βの趣味(音楽とかアイドルとかアニメとかゲームとか

主に邦楽の和訳とか行ったライブの感想とか小説アニメゲームの感想などをあげていく予定です。

SHANK というバンドについて

 

こんにちわ。昨日はぐっすり寝れましたβです。今日もほとんど寝て過ごしました。ある意味大学生らしい生活ですが、これから部活です。移動中のバスの中で書いています。

 

さてはて、昨日は一番好きな作家さんとその小説について書いたので次は一番好きなバンドについて書きます。

 

と言っても、ただただ好きで一番好きな理由は好きだから、くらいの漠然とした理由で好きなのですが。

 

6年前の高校1年の頃に友達に good night darling を教えて貰い。一度聞いた時に、自分の中の音楽が変わりました。ただただ意味分からず、カッコいいと感じました。メロディコアにはまった瞬間でもありました。

 

あの頃は、歌詞の意味もわからず、知ろうともせずに毎日聞いていました。

 

SHANKに出会うまでは、英歌詞の曲は意味が分かる人が聞くものだと思っていたのですが、そんなのは関係なくただ好きに聞いていればいいんだなーと思う様になっていきました。

 

バンドであれ、アイドルであれ、ライブに行く事が趣味なのですが、ライブに行く様になったのもこのバンドと出会ってからでした。

 

 

という下書きがあったので途中で投げます。昨日のSHANKのワンマンを見ていつだってSHANKはヒーローだなと思いました。